ベルセルク作者の訃報と、サークル休止にまつわるお話

すでにご存知とは思いますが、ベルセルク作者の三浦建太郎氏が急性大動脈解離で亡くなられました。 体調悪化による休載もたびたびありましたので、突然の訃報ではありますが、個人的にはついに来てしまったか…という気持ちが強いです。 ご本人も「死ぬまでに…

【ステンレス芯制作サークル つくってあそぼ】C94 1日目西も−20b 参加します

というわけで冬コミぶりです。 40℃の猛暑が続いたり、夏コミ直前に台風が直撃したりと大変な夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 現在台風の低気圧の影響でぐんにょりしております(´_ゝ`)(気圧変化に弱い生物) 当日どんな天気になるのかまだ分か…

C93 1日目東カ−36b 参加します

クリスマスイベントで開けた箱の数は22箱。周回がダルいサークル主です(´_ゝ`) 体は徐々に回復してる感じですが、冬になるとぶり返しますね。ゲームやる程度には生きています。今でも通販希望の声を時々聞きますが、まだ再開には遠いです(´_ゝ`) 一年前…

C92 1日目Q-11a 参加します。

というわけでお久しぶりです(´_ゝ`) 色々とギリギリなので簡単に連絡事項だけ。数ヶ月前から通販止めてますが、それは昨年末辺りから体調不良のためです。 ストレスとか不眠症とかそういうアレです(´_ゝ`) 仕事どころか日常生活にも支障をきたしてる状態な…

【ステンレス芯】C91お品書き 1日目東D23b つくってあそぼ【艦これグッズ】

皆さんお久しぶりです。 11月からずっと体調崩してまして、色々とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m実はまだ体調悪いままですが、冬コミは何とか参加するつもりです。 冬コミ新作は(仕事も休んでるような状態なので)ないです(´_ゝ`)というわけで、相変わらず…

ネタバレ注意 映画「聲の形」感想 その4 佐原・植野との再会編

字幕付き上映も見てきました。予想通り手話の説明はないです(´_ゝ`)(知ってた) 字幕自体は聞き取れてれば必要ないですが、2回目の視聴は細かいところの演出も分かるようになるので良いですよ。 自分は2回目を見て、硝子との再会シーンで硝子が逃げ出す直…

ネタバレ注意 映画「聲の形」感想 その3 石田と西宮の再会編

こっそりチタン芯の通販開始されてますが、そんなことより映画の感想だ!(´_ゝ`)(待て)感想その1から読まないと分からないと思うので、未読の方はまずそちらからどうぞ。ネタバレ注意 映画「聲の形」感想 その1 - つくってあそぼ ネタバレ注意 映画「聲…

ネタバレ注意 映画「聲の形」感想 その2 小6編

続きまして、聲の形感想その2です(´_ゝ`) その1を読んでない方はまずそちらからお読み下さい。 ネタバレ注意 映画「聲の形」感想 その1 - つくってあそぼ 硝子のコミュニケーション不全とメンタリティの土台についてざっと話しましたが、 その2は「どう…

ネタバレ注意 映画「聲の形」感想 その1

夏コミからはや一ヶ月が経ちましたね。 スペースまで来てくださった皆さん、ありがとうございました(´_ゝ`)宣言していたチタン芯の通販ですが、この3連休のうちに追加する予定です。もう少しだけお待ち下さい。 …というのは置いといて、今回の本題へ(´_ゝ…

【チタン芯】C90お品書き 三日目西g25b つくってあそぼ【艦これグッズ】

お久しぶりです(´_ゝ`) 色々あって、冬コミから何の告知もできず申し訳ありませんでした。夏コミも無事当選してましたので、お品書きと当日のことを簡単に書いていこうかと。 まずはお品書きから。 毎度分かりづらくて申し訳ないです(;´Д`)・ステンレス芯…

【艦これグッズ】12/23更新 C89お品書き【ステンレス芯】

そんなわけで、今年も冬コミの時期がやってまいりました(´_ゝ`) 急な話ですが、冬コミ準備・参加のため、通販業務を12/24〜1/4まで一時休止とさせて頂きます。 割と切羽詰まってるぞ〜。もちろんクリスマスなんてなかった(´_ゝ`)(無宗教)そんな話は置い…

【C89】 冬コミ当選してます(´_ゝ`) 【なんかチタン芯できた】

お久しぶりです。気づいたら夏コミからずっと更新してない主です。マジごめんなさい(´_ゝ`) 12月も近づいてきたので、そろそろ冬コミの告知をしようかと(´_ゝ`)スペースは 2日目 東C08a「つくってあそぼ」です。 ログイン | Comike Web Catalog夏コミで…

C88 お品書き & 飛龍の指輪+αお披露目

連日30度超えの暑い日が続きますが、皆さん夏コミ準備は済みましたか?(´_ゝ`)(自爆していくスタイル)冒頭から連絡事項ですが、夏コミ参加のため、BOOTHなどの通販業務を8/11〜8/17の間休止させて頂きます。 オレ…この更新が終わったら、夏コミ用の在庫作…

【夏コミ新作】 二航戦 ケッコンカッコカリ指輪 (蒼龍完成しました)

ついに8月に入ってしまいました…嘘だッ!!(´_ゝ`)(白目)コミケ前の週末はあと1回という絶望で魔女化しかけてますが、 ようやく蒼龍の指輪が完成したのでお披露目を(´_ゝ`)空母用ケッコンカッコカリ指輪 蒼龍 価格:2000円 (20セットあります) …

コミケPlus vol.4でサークル紹介されました +ちょっとした注意事項(´_ゝ`)

7月も後半ですが、皆さん夏コミの準備は進んでるでしょうか(´_ゝ`) 指輪はまだ完成してませんが、タイトルにある通り雑誌で紹介されたのでその告知を(´_ゝ`)コミケplus http://www.amazon.co.jp/dp/48021502967/16に発売された【コミケPlus】の最新号に掲…

【夏コミ新作】 蒼龍・飛龍 ケッコンカッコカリ指輪 途中経過

そんなわけで、あっという間に目前になっている夏コミのお話です。 報告が遅れましたが無事に当選してまして、一日目の東D10a、艦これスペースの隅っこにいると思います。 ログイン | Comike Web Catalog ボーキサイト製ケッコンカッコカリ指輪と、いつもの…

夏コミ新作予定のお話(´_ゝ`)

先日のモニターの件も一段落したので、少し早いですが夏コミの予定でも話そうかと(´_ゝ`) ちなみにモニターさんの話では、今のところはキズ有りの芯も問題ないようです。結果は月末ですが。 まだ当落は出てないので夏コミ受かったら、の話ですが、 せっかく…

ステンレス芯 モニター募集のお知らせ(´_ゝ`)(定員に達したため終了しました)

楽しいGWも終わったので、これから夏に向けて頑張るぞい(´_ゝ`) 働きたくないでござる(´_ゝ`)(本音)それはさておき、宣言していたようにモニターさんの募集をさせて頂きます。 BOOTH経由で募集できれば楽なんでしょうが、BOOTHだと無料で置けないもので(…

ものすごく今さらな夏コミ応募報告(´_ゝ`)

というわけで、夏コミの申し込み自体はやってたんですよ、的報告。ジャンルは艦これで、予定ではケッコンカッコカリ指輪4種とステンレス芯がメインです。 サークルカットは↓こんな感じ。初めて絵が入ったよ!(´_ゝ`)(POPの使い回し)赤城さんもモリモリ食…

サークルとは関係ないゲームの話 【GeoGuessr】

年末からの通販業務がざっと片付いたので、 気晴らしに、グーグルマップを利用した地点当てクイズみたいなのをやってました(´_ゝ`)GeoGuessr - Let's explore the world!一回やればわかりますが、 世界中のどこかのストリートビューの画像が表示されるので…

冬コミお疲れ様でした(´_ゝ`)

冬コミに参加した皆さん、お疲れ様でした(´_ゝ`)今回は売り子やってた嫁が風邪引いたせいで、正午の時点で撤収させて頂きました。 午後からスペースにお越し下さった皆さん、申し訳ありませんでした(;´Д`) ちょうど人が来る時間帯に撤収は何とも無念…(´_…

C87お品書き & 通販休止のお知らせ(12/26〜1/3)

巷ではクリスマスらしいですが、特に関係なくステンレス芯を量産しております(´_ゝ`) まずは色々と業務連絡を。BOOTH含めたステンレス芯などの通販ですが、12/26〜1/3まで休止とさせて頂きます(´_ゝ`) 12/25までに代金支払いが終わっている方は、冬コミに…

【C87】冬コミ3日目 サークル参加します(´_ゝ`)

さすがに冬コミの告知しないとまずい、と思ってブログ開いたら、 前回の更新が8月だった時の顔してます(´_ゝ`)イベント告知というにも遅すぎですが、今回も三日目で参加します。 西の端っこの方(西 い10a)で提督と伊勢がいる予定(´_ゝ`) ログイン | Comi…

【C87】 冬コミ申込みました & ケッコンカッコカリ指輪の通販について

夏コミ終わって早々ですが、冬コミの申込み終わりました(´_ゝ`) 〆切は今日(8/21)一杯なので、サークル参加予定の方はお早めに。ギリギリ、ダメ、絶対!(´_ゝ`) サークルカットは全く代わり映えしないので省略(´_ゝ`) 話は変わって、ケッコンカッコカリ…

【C86】夏コミお疲れ様でした(´_ゝ`)

ついさっき、コミケ4日目から帰還したところです。 コミケに参加された皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした(´_ゝ`)うだるような暑さの中、熱気が篭もる当スペースまでお越し頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m 常時暑さにやられてたダメ提督ですみま…

C86 お品書き (ステンレス芯・ケッコンカッコカリ指輪)

ようやくお品書きができました…明日出発なのに色々間に合うのかこれ(´_ゝ`)今回はステンレス芯と指輪でお品書きを分けてあります。 -`).。oO(ステンレス芯購入は、試し書きで毎回時間かかるんで、列を分けようかなという意図) 試し書き列を分けるのが目的な…

【C86】 艦これ 空母用ケッコンカッコカリ指輪 【提督お手製】

指輪ケースも無事到着したので、最終の製品紹介をば(´_ゝ`) 写真がピンぼけなのは仕様です(´_ゝ`)(もう諦めた)過去記事読んでない人のために、特徴をざっとまとめておきます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−流星改1機から、ほんのわず…

【夏コミグッズ】ケッコンカッコカリ指輪、大体できました(´_ゝ`)

夏コミまであと2週間…相変わらず準備でバタバタしてる中の人です(´_ゝ`)ケッコンカッコカリ指輪が表面処理を終えて手元に届きましたので、 改めてお披露目タイムに参りましょう。 指輪ケースは来週着なので、とりあえずリアル結婚指輪のケースを流用しまし…

夏コミ準備近況(主にチタン芯)

皆さんこんばんわ(´_ゝ`) 夏コミまであと3週間ほどですが、準備は進んでいますか?(´_ゝ`)(それ以上いけない)うちの新作もおおむね固まりましたので、それぞれ近況報告を。まずは、ここ最近の更新ネタになっているケッコンカッコカリ指輪。 今日辺り表面…

【艦これ】 ケッコンカッコカリ指輪作ってます(´_ゝ`) 【空母用】

というわけで、指輪絶賛製作中です。空母用なので、ゼロ戦などに使われた超々ジュラルミン(A7075)から削り出しで作ってます。 そこら辺のアルミより明らかに硬いので、アルミというかチタンっぽい(´_ゝ`)(小並感) 予告してたデザインから結構変わってま…