【夏コミグッズ】ケッコンカッコカリ指輪、大体できました(´_ゝ`)

夏コミまであと2週間…相変わらず準備でバタバタしてる中の人です(´_ゝ`)

ケッコンカッコカリ指輪が表面処理を終えて手元に届きましたので、
改めてお披露目タイムに参りましょう。
指輪ケースは来週着なので、とりあえずリアル結婚指輪のケースを流用しました(´_ゝ`)

ただ、表面処理で少し問題が起きたので、それの報告も兼ねてのお披露目になります。
詳しくは後述(´_ゝ`)


では、まず代表して赤城さんの指輪から(´_ゝ`)



前々回の記事でお見せしたシルバーの指輪が、匠の技で見事なゴールドに生まれ変わりました。
色は飛行甲板の木目のイメージなので、その意味ではなかなか良い感じじゃないかなと(´_ゝ`)



着用時はこんな感じ。

ちなみに赤城さんのは18号サイズで作ってますが、
表面処理の兼ね合い(若干太くなる)で若干大きめに作ってます。
号でいうと0.1号くらいの差ですが、つけてみると案外違うもので(´_ゝ`)


では、続いて加賀さんの指輪をご覧下さい(´_ゝ`)
先に話した表面処理の問題が、一目で分かるかと思います(´_ゝ`)



……ゴールドというか……茶色い(´_ゝ`)

赤城さんのと同時に処理したはずなんですが、何故かこんな見た目になってます(´_ゝ`)
指輪の表面そのものはツルツルなので、染み込んだ染料の具合でこんな外見になっているようです。
アルマイト処理の詳しい説明は長くなるので割愛)
原因もよくわからないので直しようもなかったというアレ(´_ゝ`)



着用時はこんな感じ。
加賀さんのは15号サイズで、薬指に入らないので小指にIN(´_ゝ`)



赤城・加賀の2つを比べると、このくらい違います。
加賀さんは色がちょっと暗めで、金属光沢がないマットな色味になってますね(´_ゝ`)


それで、この色味の違いは、加賀さんだけじゃなくて鳳翔さんの指輪でも起きてます(´_ゝ`)
4種類まとめて見比べて下さい。



左から順に、
龍驤(9号) 鳳翔さん(12号) 加賀(15号) 赤城(18号)
です。
ちょっと分かりづらいかもですが、真ん中二つがマットな仕上がりです(´_ゝ`)


……これどうしよう(´_ゝ`)(困惑)

……(´_ゝ`)(それぞれの飛行甲板を確認)

……加賀さんと鳳翔さんは、飛行甲板が黒っぽいから大丈夫だよね!(´_ゝ`)(強引)



夏コミ終了後に、加賀さんの弓の的にならないことを祈ります(´_ゝ`)(震え声)

なお、当日はちゃんと外見を確認してもらってからお渡しします。
個々の指輪にも若干ムラがあるので、その点もご了解の上で、というお話(´_ゝ`)


余談ですが、龍驤ちゃんの指輪は出来るだけフラットになるよう、
指輪の角の処理も最小限に抑えてあります。
具体的には、真横から見ると何とか分かるくらいのフラット感(´_ゝ`)(公式設定らしい)



それでは、また準備に戻ります…(´_ゝ`)(一航戦コンビから隠れるように)