【ステンレス芯】C91お品書き 1日目東D23b つくってあそぼ【艦これグッズ】

皆さんお久しぶりです。
11月からずっと体調崩してまして、色々とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

実はまだ体調悪いままですが、冬コミは何とか参加するつもりです。
冬コミ新作は(仕事も休んでるような状態なので)ないです(´_ゝ`)

というわけで、相変わらず冬コミギリギリになっての告知とお品書きです。




それと、今回はお隣の東D23a「華茶屋工房」と合同でスペースを取っています。
タペストリーやネックレスチェーンの絵を描いてくれている方のサークルです)

当日は、艦これアクセ関係を華茶屋工房、ステンレス芯関係をつくってあそぼで扱う予定です。
どっちか分からなくても、売り子さんに聞いてもらえれば大丈夫です。会計とかは別になっちゃいますが。
アクセ増えすぎたせいで、全部並べるとステンレス芯の試し書きスペースが狭すぎるんや…(´_ゝ`)(本音)

それでは、冬コミもつくってあそぼをよろしくお願いしますm(_ _)m

追記。
イムリミットで、ロング芯の一部の在庫を用意できませんでした…
製作の時間がなかっただけなので、在庫切れの際は通販からお願いします(´_ゝ`)



割とどうでもいい余談。

夏コミでうちのサークルの嫌がらせをしていた人たちに関してですが、
当日、うちの悪評を広めようと
「(頒布が許可されていない)一般参加」の人が
「(コミケの禁止事項にある)通路上でのビラ配り」で、
「他の参加者、近隣に迷惑のかかる行為」(サークルへの迷惑行為に加えて、通行の邪魔も含む)
を行うという多重の禁止行為により、即スタッフに捕まって説教食らったそうです。

さらに、説教から開放された後に別の場所でまたビラ配りを再開して、
当然ながらまた捕まってお説教その2だったそうな。

コミケの禁止事情もそうだけど、下手すると都条例とかにも引っかかってるんじゃないかなこれ。知らんけど(´_ゝ`)
それに、見本誌登録もしてない頒布物を通路上で勝手に頒布していいわけないだろうに。何のためのサークル登録&見本誌提出よ。


そして、冬コミでもまた同じようにビラ配りする予定で、艦これのビラを作ってるそうな。
(前回はラブライブだったそうな。絵師さんが元々そっち方面の人で、当然ビラの内容も分かった上で描いてます)

コミケのルールに則って頒布する分には、そんなチラシくらいどうでも良いですが、
そういう禁止行為は他の参加者への迷惑のみならず、
(法律・条例違反という意味で)コミケそのものの存続まで危うくさせかねないものということくらいは理解して頂きたいところ。

正味な話、あんたら警察にとっ捕まったの何回目よ?そんなに湾岸署で年越したいの?(´_ゝ`)

…というわけで、懲りずにまたビラ配りするらしいので、
もしそのような人物を見つけた方は、手が空いたらで構いませんので、お近くのスタッフまでご連絡いただければ幸いです。

あ、もしそのビラをうちのスペースまで持ってきてくれる方がいたら、お好きな製品1つと交換します(証拠集め)


では、そんなところで。
主は当日死にかけてるかも知れませんが、どうぞよしなに。