2012-01-01から1年間の記事一覧

【ペンタブ芯】冬コミお品書き まとめ【ステンレスとアルミ製】

さすがに長かったので、こちらに3行でまとめておきます(´_ゝ`) ステンレス芯 銀・赤・緑・青・黄・黒 (右に行くほどザラザラ) 各1本500円アルミ芯 銀・赤・緑・青・黄・黒 (右に行くほどザラザラ) 各1本500円その他 スペースで試し書きできま…

【冬コミ告知】 お品書き 【3日目 東3 X−45b】

冬コミまで一週間を切りましたが、みなさん準備はよろしいでしょうか?自分は、全然できていません(´_ゝ`)(オイリアル事情が立て込んだせいでもありますが、皆さん怪我・病気には十分気を付けましょう。マジで(´_ゝ`) まずは、冬コミでの重要な連絡から。 …

試作予定のあれこれ(´_ゝ`)

冬コミに向けて…ってわけじゃないんですが、試作品とか依頼品をぼちぼち作ってます(´_ゝ`) 試作その1。ザラザラ芯のもっと荒いヤツ。【同人クラスタ向け】 ペンタブのステンレス芯、テスターの感想 - Togetter ↑このまとめの一番最後にちらっと出てる黒い…

冬コミ当選!冬コミ当選!冬コミ当選!

範馬刃牙復活!的な意味で(´_ゝ`) というわけで、冬コミの当落が発表になりました。 当サークルは今回初応募ですが、見事当選しました(∩´∀`)∩ワーイ サークルスペースは、3日目 東3 X−45b だそうで(´_ゝ`) ↓この辺。ジャンルは同人ソフト。twitcmapはコミ…

ステンレス芯の新製品できたよ〜ヽ(´ー`)ノ

ようやく準備が整ったので、今回は新製品の紹介を(´_ゝ`) まず初めはこちら。 アイエエエ!! ナンデ!?クナイ・ダートナンデ!? 仕事場に転がってた切れっ端を使って作りました。 思いつきで作ったので適当だけど、DIO様ばりに馴染む。実に!馴染むぞ!…

【告知】使用済みのペンタブ用ペンと、ステンレス芯を交換してくれる方募集

ココでステンレス芯の委託情報とか、今までのtogetter情報、動画などを一覧にまとめてみます ( ´_ゝ`) - つくってあそぼ↑の、togetterまとめをご覧になった方はご存知かと思いますが、 ステンレス芯を使う際に、ペンからスッポ抜ける事例が何件か報告され…

委託情報

サイドバーのイベント参加予定にはコッソリ書いてありますが、委託情報です(´_ゝ`)10/8(祝)乙女ゲーム全般オンリーイベント 「せ19」 m-works. さん並べるのはいつも通り2本で1000円。通常芯のみです(´_ゝ`)ただ、サークル主さんは開場後30分ほどは離席…

ステンレス芯通販のお知らせ

夏コミ参加のため、8/14〜8/18まで通販対応を一時休止とさせて頂きます。 (ご注文自体は送ってもらって構いません) 通販物 【ステンレス芯】単価:1本500円 ペンタブレット用ステンレス製の芯です。 寸法は、WACOM公式の替え芯(白)(FUZ-A010)に準拠し…

ROSE OF MUSEUM 2にてステンレス芯委託します

お久しぶりです(´_ゝ`) 以前にも紹介しましたが、近づいてきたので委託情報を再掲します(´_ゝ`) 2013年6月16日(日)Ibオンリーイベント【ROSE OF MUSEUM 5】 東京ビッグサイトにて開催!委託先のサークルは「お44」のEntschlussさんです。 イベントのお品書…

使用感アンケート回答結果 前半

こっそりテスターさんにお願いしていた、使用感などのアンケートの内容を紹介していきます。今回は、新製品の試作の感想がメインになります。 togetterまとめで時々出てくるザラザラ芯ですね(´_ゝ`) すでに配布しているステンレス芯の感想もあります。 では…

使用感アンケート回答結果 後半

テスターさんのアンケート回答、後半です。前半はこちら。 使用感アンケート回答結果 前半 - つくってあそぼ 3.以下の開発予定の芯の中で、購入したいものはありますか?・ザラザラ芯(最終的に3種類程度を予定)・ロング芯(+1〜2mm程度。ボールペン…

今週末なので、Comitia101委託の話

「次の更新は通販の話だよ!」と言っておきながら、ご覧の有様だよ!(´_ゝ`) というわけで、今週末の9/2(日)開催のComitia101。 また委託です(´_ゝ`) 値段は夏コミと同じく2本で1000円。 委託先は、夏コミと同じくくASTRONOMYさんです。 スペースはお-…

テスターの方々の感想

ここらでちょっと、ステンレス芯の感想をまとめて紹介しようかと(´_ゝ`) 感想上げてくれる人が増えたら、ここもぼちぼち増えていく予感。 ツイッターでの呟きはtogetterでまとめてあるので、そちらを参照して下さい。【同人クラスタ向け】 ペンタブのステン…

スパコミ関西お疲れ様です(´_ゝ`)

夏コミに続いて、SUPER COMIC CITY 関西18も無事終了したようで。 参加した皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ申し訳ないことにスパコミ関西は不参加でしたが、代わりに嫁がスペースで売り子してくれていたと思います。 まだ詳しい話は聞いてませんが、わざわざ…

ココでステンレス芯の委託情報とか、今までのtogetter情報、動画などを一覧にまとめてみます ( ´_ゝ`)

コミックマーケット82 委託情報 Wacomペンタブレット用ステンレス替え芯につきまして 8月12日 シ66a ASTRONOMY (twitcmapはこちら)様にて委託させて頂きます。 二本組でおねだんは1000円です。 現地で触り心地を試用できるようにペンタブも置かせ…

夏コミお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ と、今後の委託予定

というわけで、サークル側では初参加となったC82も、何とか無事に終了しました。 まずは、当日サークルスペースまで足を運んで頂いた参加者の方々へ。 勢いで立ち上げたサークルに興味を持って頂き、本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ テスターの方も何…

夏コミ後の委託予定など 追記

夏コミも無事に開始したようですね。こちらもぼちぼち出発するところですが、その前に夏コミ後の委託情報を出しておこうかと。 今のところ、委託の予定は2つがあります。 一つ目は↓こちら。 http://akaboo.jp/event/0819sk18.html2012年8月19日(日) 6号館…

配布物の画像と、会場での試用の話

配布物のステンレス芯はこんな感じです(´_ゝ`) 2本入ってて1000円です。黒猫は趣味です(´_ゝ`) こちらは当日の試用で使える芯です。 配布しているステンレス芯に加えて、ちょっと加工したものを用意しました。 赤・青・緑の芯は、新製品で予定してる…

テスター募集終了のお知らせ

タイトルの通り、テスター募集は終了しました。応募下さった方々ならびに、宣伝にご協力下さった方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m 途中からふっと思いつきでテストに追加しましたが、今回のテスターさんには、夏コミで配布するステンレス芯の他に、…

作ってみた動画、はじめました & ステンレス芯テスター募集

あれは今から36万…いや、14000年前だったか…まぁいい。私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、明日の出来事だ。 今日だよ(´_ゝ`) というわけで、ステンレス芯作ってみた動画を投稿しました。 会話の間が少なすぎるのは、エンコしてる時…

夏コミ配布用の芯できました

ようやく配布用のブツが出来上がってまいりました。 …ブツとは何か、だって? ハハハハハハ、それは昨日言っただろ。…あ、すまない。君にとっては明日の出来事か。 いや、もっと先だったかも知れないな…その日が来たら、また説明しよう。 よし分かった。説明しよう…

ステンレス芯作ってみた動画作成中

前回の記事でも書きましたが、タイトルの通り作ってみた動画を作成しています。 動画作りは数年ぶりなので時間ばかりかかってますが、 月末までには完成させて、同時に夏コミでの委託配布などの告知をしたいと思っています。 動画自体は、ペンタブを使わない…

「ステンレス芯だと傷がつかないか心配…」というそこの貴方!

ステンレス芯を作ってからというもの、 「ステンレス芯を使ったらペンタブに傷が付くのでは?」 といった質問をよく受けます。おそらくほぼ全員が気にしている内容ですので、ここでまとめて回答しておきます。 まず、ポリカーボネート芯などを使っていて、タ…

ステンレス芯の特徴

ステンレス芯の特徴を一通り並べていきます。 モニター応募、購入の参考にして下さい。 そのうち、モニターの方の感想・意見も追加されていく予定です。 ステンレス芯の重要な特徴は3つあります。1.耐久性が非常に高い2.硬い3.書き心地がツルツルして…

とりあえず開設してみました

ペンタブ用ステンレス芯などを作って遊ぶ個人サークル「つくってあそぼ」のブログです。クローズドβテスト的な、第一次モニター募集が無事定員に達したので、サークルブログの作成もぼちぼち手をつけ始めようかなと。 今後の予定としては、モニターの方々へ…