テスターの方々の感想

ここらでちょっと、ステンレス芯の感想をまとめて紹介しようかと(´_ゝ`)
感想上げてくれる人が増えたら、ここもぼちぼち増えていく予感。


ツイッターでの呟きはtogetterでまとめてあるので、そちらを参照して下さい。

【同人クラスタ向け】 ペンタブのステンレス芯、テスターの感想 - Togetter
【同人クラスタ向け】ペンタブ用ステンレス芯のテスターさん感想その2【試作品もあるよ】 - Togetter




まずは初期テスターの一人。くんしょうも氏のブログから。
みどりのびおとーぷ 【お絵かき】ステンレス芯を使ってみた!

非常にわかりやすくて素晴らしい。オレの説明が息をしてないくらいわかりやすい(´_ゝ`)
実際、ステンレス芯の使用感の8割くらいはこんな感じです。




続いてはさなえさんのブログ。イラストレーターさんのようで。
http://chana.boo.jp/archives/1317

こちらは試作品のザラザラ芯(仮称)も含めての感想。
芯がゆるめという感想は時々頂きます。測定はちゃんとしてるのですが…
次回生産分は少し太めに作る予定です。少しは減るといいなぁ…(;´Д`)
ザラザラ芯は、全体的に抵抗が軽い方が好評価ですね。特に紙を敷いてる人は軽めが良い感じらしい。




お次は、奏リクさんのブログ。自己紹介にある通り、本業はDTPデザイナーとのこと。
ステンレス芯モニターテスト - Refrain Soul

ステンレス芯は抵抗が少なくて手首や腕が楽、という感想も多いですね。
テスターに応募してくれた方は(なぜか)プロの方が多いので、そことコスパを気に入ってくれた方が結構います。
ぜひすり減るまで使ってやってください(´_ゝ`)
ザラザラ芯は、抵抗強めのはきついって意見がほとんどですね。
製品化する際は、軽めのからラインナップ揃えていきます。



とりあえずはこの辺で。
8月末にテスターの方から感想頂くことになってるので、その辺りでもう少し増えるかも(´_ゝ`)