夏コミお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ と、今後の委託予定

というわけで、サークル側では初参加となったC82も、何とか無事に終了しました。



まずは、当日サークルスペースまで足を運んで頂いた参加者の方々へ。
勢いで立ち上げたサークルに興味を持って頂き、本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ


テスターの方も何名か訪問してくださり、直接話ができたのも貴重な体験でした。
本来ならこちらからサークル回るべきなんですが、席を外せなかったものですみません(;´Д`)


それから、委託から事前・当日の準備、片付けに至るまでお世話なりました、ASTRONOMYの関係者各位。
何とか無事に一日を終えられたのは、皆さんのご協力あってのことです。
おかげさまで、大変でしたが非常に楽しい一日になりました。ありがとうございますm(_ _)m


あと、途中から(見るに見かねて)呼び込み等を手伝ってくれた嫁と友人たちへ。
周囲のパワーに気圧されまくってたので本当に助かりました。
あと、呼び込み下手なのは分かってるから言わないで(ノД`)シクシク






各方面への挨拶はこのくらいで。



当日は、開会後から多くの方がいらっしゃいました。

委託先の配置の関係で、周りのサークルが大変な列を作っている中、
わざわざステンレス芯のために人波をかき分けて来てくれた方もいました。

誘導がうまくできず、他の列に巻き込まれた方も数名いらっしゃいました。本当にすみません(;´Д`)


近くの列に並んでた方が、呼び込みを聞いて試し書きに来ることも結構ありました。
全く知らない方だと、やっぱりキズ関係を一番に気にしますね。
ステンレス芯を知らない方の感想は、テスターの方からは聞けない感想も出てくるので非常に参考になります。
これまでとは正反対の意見が出てきたりして、人の感覚って面白いですね(´_ゝ`)



売上の方はというと、100セットも用意したのでさすがに完売はしませんでしたが、初参加にしては相当な数が出たと思います。
事前の宣伝効果などもあってか、当初の目標数を問題なくクリアする良好な結果でした。

売上はそのまま新製品の開発費用に回りますが(´_ゝ`)




今回残った芯は、他のイベントでの委託に回す予定です。

委託については前に告知しましたが、改めてまとめておきます。





SUPER COMIC CITY 関西18 開催情報

2012年8月19日(日)

インテックス大阪 6号館Dゾーンむ18b
TRYING★SECANT (トライング セカント)



もう目と鼻の先ですが、スパコミ関西での委託です。
自分はイベント不参加ですが(;´Д`)

会場での試用は、かなりスペースを食うのでどうなるか分かりませんが、
サークル主は両名ともステンレス芯経験者なので、実際の使用感は色々聞けると思います。

/人◕‿‿◕人\<ボクと契約して、ステンレス芯を使ってよ!

…といった呼び込みが聞こえたら多分その辺です(´_ゝ`)





もう一つは、


2013年6月16日(日)Ibオンリーイベント【ROSE OF MUSEUM 5】 東京ビッグサイトにて開催!


こちらのイベントは、テスターの一人である生はむ氏が応募していて、
無事にスペースが取れれば委託してくださる予定です。

それだけステンレス芯を気に入っていただけたようで何よりです(´_ゝ`)


生はむ氏のHPはこちら。

http://www.hamu-love.net/




あと、冬コミはサークル申込するつもりです。
うっかり申込書セットを買い忘れてしまい、割とギリギリな状況ですが(;´Д`)




今回は初サークル参加ということで、反省すべき点は山ほどありましたが、それよりも参加自体を楽しめたのが一番の収穫でした。

サークル名の「つくってあそぼ」も、『モノづくりの楽しさ』の意味を込めているのですが、名前通りつくってあそぶことができた一日だったと思います。

-`).。oO(動画のように、ネタ的な意味で遊ぶ意味もありますが)

失敗も多い主ですが、これからも様々な方と『つくってあそ』んでいければいいな、と思っています。



今後とも当サークルをよろしくお願いいたしますm(_ _)m