【チタン芯】C90お品書き 三日目西g25b つくってあそぼ【艦これグッズ】

お久しぶりです(´_ゝ`)
色々あって、冬コミから何の告知もできず申し訳ありませんでした。

夏コミも無事当選してましたので、お品書きと当日のことを簡単に書いていこうかと。
まずはお品書きから。


毎度分かりづらくて申し訳ないです(;´Д`)

・ステンレス芯・アルミ芯 各7種類 500円
・ロング芯(ステンレス) +1mm〜+5mm 各7種類 1000円 (在庫少数)
ケッコンカッコカリ指輪 赤城・加賀・蒼龍・飛龍・龍驤・鳳翔 各2000円(ケース付)
・艦これネックレスチェーン 赤城・加賀・蒼龍・飛龍・龍驤・鳳翔 各500円

ここまでは冬コミと同様。BOOTHの通販とも同じですね(´_ゝ`)

そして今回の新作は
チタン芯 7種類 500円
ネックレスチェーン 翔鶴・瑞鶴 各500円
です。

今回のネックレスチェーンはこんな感じになってます。


ちなみに、五航戦のケッコンカッコカリ指輪は冬の予定です。
加工する機械の都合がつかなかったんや…(´_ゝ`)


そして、今回の新作であるチタン芯に関して。

チタン製なので軽くて硬いのは何となく分かるかと思います。いわゆる64チタンと呼ばれる合金です。
肝心の書き味ですが、7種類の加工のいずれも、サラサラした書き心地に仕上がっています。

抵抗感の強弱はステンレスより若干少なめですかね。
チタンの白(抵抗最大)が、ステンレスの黄色〜黒くらい…かな?(´_ゝ`)(使用する環境によります)

ステンレスだとツルツル滑り過ぎて…という方は一度お試し頂ければと思います。


ただし、チタン芯は材料の都合で数があまり多くありません。
具体的には合計160本くらい。

そこそこあるじゃん、と思うかも知れませんが、
いつものように7種類に加工して分けるので、1種類あたり20本前後です。
需要が高いものは多めに作りますが、30本は超えないと思います。売り切れ御免です。


次に値段に関してですが、今回の500円はC90限定の価格になります。

ぶっちゃけ原価割れスレスレなんですが、
つごう一年くらい作る作る詐欺していたこともありまして、
今回のみ500円で頒布する形にしました。
余談ですが、材料費がステンレスの10倍くらいしてます。チタンマジ高いよ!(´_ゝ`)(遠い目)

残ったらBOOTHにも並べますが、その際は1本1000円になる予定です。
自分で作ってるので加工費は抑えられても、材料費はどうしようもないんやな…(´_ゝ`)

再生産については…原価が原価なので考え中です。あらかた売り切れたら考えます。


頒布物の説明はこの辺にして、ここからは夏コミ当日の話をいくつか。

冬コミにつづいて、今回もタペストリーを作成しました。
前回は冬なのに夏っぽいとか、指輪が和風なのにドレスとか色々言われましたね…(´_ゝ`)

今回は五航戦コンビです。スペースを探す時の目安にどうぞ。↓こんな感じ


当日の売り子さんですが、サークル主の自分がほぼ常駐しているのと、
アイマス音無小鳥さんコスの方が、艦これグッズ関係の頒布を手伝ってくれます。

彼氏いない歴=年齢のピヨちゃんの手からケッコンカッコカリ指輪を購入できるのは、
コミケ広しといえど間違いなくつくってあそぼだけ!(どうしてこうなった)

だが、(ピヨちゃんの中の人は)男だ(´_ゝ`)(どうしてこうなった)

別にネタに走ったわけではなく、売り子さんを探していたらたまたまこうなっただけです。
自分からネタ出しておいて何ですが、そういうネタであんまりいじり過ぎないであげて下さい。

そんなわけなので、もしかしたら当日アイマス本の委託が少数あるかも。


最後に注意事項なのですが、
当日、うちのサークルスペース周辺で
「あそこのサークル(つくってあそぼのこと)、詐欺なんですって」
のような、よく分からない噂を吹聴する方がいるかも知れません。
当人たちがそんなことを話していたと聞いたもので(´_ゝ`)

詐欺かどうかは、実際に来て見て買って下さった方が決める話ですし、
そもそも、うちの頒布物を何も買っていない(むしろ欲しいと言われたので無料で進呈した)人たちから
そんな事を言われる筋合いもないのですが、
もしそういう人を見かけたら、そのまま放っておいてあげて下さい。

噂自体はどうでもいいですが、万が一無関係の方にまで被害が出ると大変なので(´_ゝ`)
もし何か被害を受けた場合は、近くのスタッフに声をかけて下さい。

あと、そんな嫌がらせをして憂さ晴らしをしたいらしい当人たち。
もしこれを読んでいたら、損害賠償請求で通った額面、耳を揃えて払って下さい。


少し余談が過ぎましたが、今年の夏コミもつくってあそぼをよろしくお願いしますm(_ _)m