【告知】使用済みのペンタブ用ペンと、ステンレス芯を交換してくれる方募集

ココでステンレス芯の委託情報とか、今までのtogetter情報、動画などを一覧にまとめてみます ( ´_ゝ`) - つくってあそぼ

↑の、togetterまとめをご覧になった方はご存知かと思いますが、
ステンレス芯を使う際に、ペンからスッポ抜ける事例が何件か報告されていました。

スッポ抜けの原因はいくつか考えられるのですが、現状ではとりあえず芯を太くすることで対応しています。
さらに念のため、通販・イベント委託で配布している芯は、自分が持っているペンに差し込んで、一本一本しっかり嵌るのを確認しています。


…ですが、先日ご購入された方の中で、以前と同様に芯がスッポ抜ける方がいらっしゃったようです。
今回は、別の新しい芯と交換で対応することになりました。

ただ、太さを変えても全数チェックしても起こるようでは非常にまずい。
ヤバイ、ヤバイ、実際ヤバイ(´_ゝ`)


というわけで、色んなペンを分解・精査して、本格的に原因究明に乗り出そうかと思います。
ぶっちゃけ、問題らしい問題ってこれだけだからね(´_ゝ`)

ただ、ペンを分解すると簡単に言っても、そこそこのお値段がするので全部購入していたらお財布がマッハ。
ペンを10本も20本も買う金があるなら、それで新製品を作りたいのが本音です(´_ゝ`)
金はないがペンは欲しい…バラバラに引き裂いても大丈夫なペンが…(´_ゝ`)


…というわけで、もう使わなくなった古いペンと、当サークルのステンレス芯を交換してくれる方を募集します。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


募集内容

ワコム社製ペンタブレットのペン
(他社製品・ペンタブレット以外のペンは対象外です)

機種、型番は問いません。
すでに製造されていない機種でも可。FAVOなどの旧世代の機種でも問題ありません。

分解用なので使用できなくなったペンでも可。
ただし、調査で使用するため、真っ二つになっていたり、粉々になっているようなものは不可。ペンの先端が欠けている程度はOKです。

調査後のペンの返却には応じられません。

お送り頂くペンの送料は各自でご負担下さい。交換する芯の送料はこちらで負担致します。


交換できる芯の種類・数

現状、当サークルで通販・イベント委託しているステンレス芯(下記リンク先にあるもの)のうちいずれか
ステンレス芯通販のお知らせ - つくってあそぼ
(今のところ種類の制限はありませんが、将来的に交換できない芯が出てくる可能性もあります。主にチタン芯とか)

お送り頂いたペン1本につき、ステンレス芯1本と交換になります。
(複数のペンをお送り頂く場合は、交換したい芯の種類と数を明記して下さい)


応募方法

通販用メールフォームに、お送り頂くペンの本数と交換希望する芯を明記した上で送信お願いします。
送付先を書いたメールを返信させて頂きます。
こちらにペンが到着し次第、交換希望の芯を発送させて頂きます。


募集期限

芯スッポ抜けの原因が判明し次第終了となります。
予定は未定とも言う(´_ゝ`)
終了の際には改めてブログで告知致します。


その他追記事項

ペンとの交換と合わせて、通販でご注文頂いた芯を同時発送することも可能です。
その際は、通常の発送料分(80円)をこちらで負担致します。
(代引の場合でも−80円となります。あれはほとんど発送料じゃなくて手数料なので…)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



正直どのくらい集まるのかな…という疑問はありますが、時間かけてぼちぼち集めていくつもりです(´_ゝ`)

まぁ、使えなくなったペンのリサイクルくらいの気持ちで応募してもらえればいいかな、と(´_ゝ`)


д゚) それではよろしく!
彡サッ