【冬コミ告知】 お品書き 【3日目 東3 X−45b】

冬コミまで一週間を切りましたが、みなさん準備はよろしいでしょうか?

自分は、全然できていません(´_ゝ`)(オイ

リアル事情が立て込んだせいでもありますが、皆さん怪我・病気には十分気を付けましょう。マジで(´_ゝ`)



まずは、冬コミでの重要な連絡から。


冬コミで配布するペンタブ芯の価格ですが、今回はサークル初参加を祝して、

全ての芯を1本500円での配布とします。


以下で紹介する新製品もふくめ、全製品が500円と非常にリーズナブル…良心的価格でございます(´_ゝ`)

-`).。oO(100円玉を大量に用意するのが面倒だったとか、そんな理由じゃないよ!多分)


なお、うちのサークルの場所は↓ここです。 3日目の東3 X−45bです。見れるよね?(´_ゝ`)

ログイン | Comike Web Catalog





それではお品書きに行きましょう。

当日並んでるものはこんな感じ(´_ゝ`)




まずは、ステンレス芯の新作2種類の説明から。

ぶっちゃけ、テスター募集すると言って結局ほとんどできなかった、ザラザラ芯の荒いヤツなんですが…(´_ゝ`)



その1 ステンレス芯 jaune(ジョーヌ)

jauneはフランス語で黄色の意味。

既存の製品でいうと、bleu(青)より少しザラザラ感が強い程度。
サインペンなんかを想像してもらえれば近いかと(´_ゝ`)(適当)




その2 ・ステンレス芯 noirノワール

noirはフランス語での意味。

あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・ですよね
この芯を購入しようとするって事は
タブレットが傷つくかもしれないという危険を
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・

黄色よりさらにザラザラ感が強い芯です。
初期の時点で試しに作って、あまりのザラザラ感にそのままお蔵入りしようかと考えてた代物です(´_ゝ`)
テスト結果では、液タブ+保護シートで使用してもキズはついてないようですが、必ずしも保証はできません。

サークルスペースで試し書きができますので、購入を考えている方は必ず試し書きをするようお願い致します。

-`).。oO(余談だけど、テストしてくれた方が、もっとザラザラのが欲しい!って言ってたんだ…な、何を言っているのか)


そして、ここからは完全新作。アルミ芯の登場です(´_ゝ`)




その3 アルミ芯 argent

アルミ製のペンタブ芯です。非常に軽くなってます(ステンレスの約1/3の重さ)

画像を見て「何が違うの?」と思われるかも知れませんが、実物を触らないと分からないと思います。
アルミの方が金属光沢が明るい感じなんですが、だから何だという話で(´_ゝ`)


アルミ芯の主な特徴は…

 1.プラ芯並に軽い (アルミの方が若干重いですが、電子はかりでないと測れない程度の差です)
 2.書いた時の当たりがステンレスより柔らかい (ペン先がカツカツ弾く感じが減っています)
   (当たりが柔らかいせいか、ステンレス芯より滑りは少なめ。銀と赤の中間くらい?)
 3.ステンレスよりキズがつきやすい・摩耗が早い (プラ芯よりは固いけど、柔らかいから仕方ないね)

といったところです。


プラ芯・フェルト芯だと芯の保ちが悪いけど、ステンレス芯だと重くてor硬くて手首が…という人にはオススメ。

要は、プラ芯より丈夫なプラ芯、と思ってもらえれば近いイメージではないかと。多分(´_ゝ`)
絵描きじゃないので、詳しい使用感が伝えられなくてすみません(;´Д`)




その4〜8 アルミ芯 5レンジャー


もちろん、アルミ芯でもザラザラ加工ができます。

画像の一番左がツルツルのargentで、右に行くほどザラザラ感が強くなっています。

簡単に試し書きした感じでは、アルミ芯の方がザラザラが強く出る感じですね。特に青以降はハッキリ違います。
黒になると明らかに別物なほどに違うので、究極のザラザラ感を求める人はアルミの方が良いかも?

アルミの方が柔らかいので、ザラザラ感が強くてもダメージは出にくいんじゃないかな…と思います。
ただし黒は除く。ステンレスの黒より相当重たいので、特に液タブの方は保護シート必須でお願いします(´_ゝ`)



その9〜12 既存のステンレス芯 銀〜青

当然、既存の芯も持っていきます。

つまり…

当サークルでは、全12種類のペンタブ芯が貴方をお出迎えします!

(銀・赤・緑・青・黄・黒の6種類☓ステンレス・アルミの2種類=12種類!)


ステンレス芯作ってるサークルの中でおそらく最多。圧倒的物量…!戦争は数だよ兄貴!(´_ゝ`)


それと配布数ですが、最低でもそれぞれ10〜20本用意する予定です。銀とか赤はもっと作っておきますが。

なお、途中で在庫切れになっても、会場で必死に作りますのでご安心を(´_ゝ`)

とはいえ、会場製作では多少時間がかかってしまうので、
まとめ買いする予定の方は、あらかじめご連絡頂けると非常に助かります。



まとめ買いする予定の方は、あらかじめご連絡頂けると非常に助かります。
(重要なので2回言いました)



あと、非売品ですがこんなものも作りました。

ニンジャ殺すべし!慈悲はない。

超遠距離からの狙撃用クナイ・ダート的アトモスフィアを漂わせる、ブンチン・ウェイトです(´_ゝ`)
あくまでブンチン・ウェイトなので刃はついてません。それでも鉄製なので投げると実際危険。
機械が使えればもっと綺麗に仕上がるんですが、ちょうど空いてなかったので仕方ないね(´_ゝ`)


余談ですが、当日の売り子さんが↓こんなコスをしてくれるそうです(´_ゝ`)



(´_ゝ`)<メキシコに吹く熱風という意味で、キュウべぇというのはどうかな!?(違

人◕‿‿◕人 <ボクと契約して、ペンタブ少女になってよ!

(´_ゝ`)<訳がわからないよ!


こんなオチがつきましたが、冬コミでも当サークルをよろしくお願いしますm(_ _)m