【C86】 艦これ 空母用ケッコンカッコカリ指輪 【提督お手製】

指輪ケースも無事到着したので、最終の製品紹介をば(´_ゝ`)
写真がピンぼけなのは仕様です(´_ゝ`)(もう諦めた)

過去記事読んでない人のために、特徴をざっとまとめておきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

流星改1機から、ほんのわずか(ボーキサイト10)しか取れない
非常に貴重な超々ジュラルミン(A7075)を贅沢に使用し、
提督自ら削り出した空母用ケッコンカッコカリ指輪です。

赤城さんに指輪を食べられないよう、資源管理に十分配慮できる提督の皆さん、お待ちしています。

サイズ別に、
赤城(18号)
加賀(15号)
鳳翔(12号)
龍驤(9号)

の4種類を用意しています。

指輪のデザインはそれぞれの飛行甲板をモチーフとしています。
色は甲板の木目をイメージしてゴールド…のつもりでした。詳しくは以降の画像を参照。

この指輪には、専用の名入り指輪ケースがセットになります。
夏コミ頒布価格は1本2000円です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

指輪のサイズがわからないという方も、計測用のリングゲージを用意してますのでご安心を(´_ゝ`)

では、さっそく実物の指輪を御覧ください(´_ゝ`)


4種類並べるとこんな感じです。
それぞれ蓋の裏に、金ラメの名前入りになってます。
鳳翔さんの、写真写り悪すぎ…(´_ゝ`)

ケースについてですが、
赤城・加賀は単純にイメージカラーで。
鳳翔さんはシックなイメージの黒に。
最初は黒/白にするつもりが、在庫がなかったというオチ(´_ゝ`)
龍驤はどの色にするか悩みましたが、
改二の背景のホログラムがすごくピンクだったので、女子力高いピンクに。

-`).。oO(龍驤のケース、男はちょっと買いづらいかな…)

続いて、個別にアップで見ていきましょう(´_ゝ`)
まずは赤城(18号)から。男性の平均サイズくらいだそうで。


光量が少なかったので、明るさとかちょっといじってます。
着艦ラインの溝は3本。
赤城さんは綺麗なゴールドの発色で、特に問題なさそうですね。さすが一航戦。
これに慢心せず、夏イベントも無傷で攻略してきて下さい(´_ゝ`)(無茶振り)



加賀さん(15号)。
加賀さんのも着艦ラインの溝は3本。
加賀さんの指輪は、過去記事でお見せしたように金属光沢がなく、
ゴールドというより茶色に近い、マットな仕上がりになってます。
表面はツルツルで少し光沢があるんですが、貴金属みたいな輝きはありません。すごく地味な輝きというか。

…加賀さんは無表情キャラだし、飛行甲板も黒っぽいからきっと許される(´_ゝ`)(背後に殺気を感じながら)



鳳翔さん(12号)。
鳳翔さんは本当に写真写りが悪いお方…(´_ゝ`)
着艦ラインの溝は1本です。

アップでも非常に見づらくて申し訳ありませんが、
鳳翔さんの指輪は、加賀さん以上にマットな仕上がりになってます。
ただ、鳳翔さんは指輪ごとの色ムラが大きいので、
いぶし銀のゴールド版のような、くすんだ金色くらいのものも結構あります。

もちろん、購入時には実物を確認頂いてからお渡しします。これは4種類どの指輪でも同じですが。
本当にどうして鳳翔さんだけこんな色ムラが…練習空母だから色々試してたのか?(´_ゝ`)(違)



龍驤ちゃん(9号)。
龍驤ちゃんの指輪は綺麗なゴールドなので一安心。
着艦ラインの溝が1本で平らな部分が広いので、一番ゴールドらしい輝きに仕上がってます。

女性の平均サイズは6〜9号らしいので、その意味でも綺麗にできて有り難い限り(´_ゝ`)
平らな部分が広いのは仕様です。できるだけ平らになるよう、無駄に手がかかってます(´_ゝ`)(真顔)



なお、夏コミ後にこの指輪もBOOTHで通販します。8/19夜10時くらいに在庫更新予定。
BOOTH - 創作物の総合マーケット
夏コミで残った分+αなので、数はどうなるか分かりません。
それぞれ50個ずつ作ってあるので、完売は多分ないと思いますが(´_ゝ`)
まだ荷物が手元に届いてませんが、各20個ずつくらいはあるはず(´_ゝ`)
ケースのサイズ上宅配便で送る形になるので、その分送料がかかりますのでご注意を(´_ゝ`)


それでは、夏コミも当サークルをよろしくお願い致しますm(_ _)m