【艦これ】 ケッコンカッコカリ指輪作ってます(´_ゝ`) 【空母用】

というわけで、指輪絶賛製作中です。

空母用なので、ゼロ戦などに使われた超々ジュラルミン(A7075)から削り出しで作ってます。
そこら辺のアルミより明らかに硬いので、アルミというかチタンっぽい(´_ゝ`)(小並感)


予告してたデザインから結構変わってますが、まずは形までできたところでお披露目をば(´_ゝ`)




こんな感じ。18号サイズの赤城バージョンです(´_ゝ`)

当初予定してた指貫っぽいのは、つけてる間ずっとチクチクしそうだったのでやめました(´_ゝ`)
単に面倒だったとか、加工の機械の空き時間が少なかったわけではない。多分


で、このデザインはどこから取ったかというと、
空母ならみんな持っているあのでかい盾…じゃなくて飛行甲板を模したものです(´_ゝ`)
↓赤城さんはこんなの。
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=58943

本当ならもう少し先端を細くできればよかったんですが、
肉厚の関係でこれ以上削れなかったというオチ。
側面の平らな部分はすでに0.1ミリくらいしかない。
かといって、分厚くするとつけ心地悪くなるしね。仕方ないね(´_ゝ`)


これで完成ではなく、ここからアルマイト処理で、甲板の木目風のゴールドに着色します(´_ゝ`)
甲板の木目の色より明るめの発色になると思います。

ちなみに、アルマイト処理はキズ防止効果もあるので、そう簡単にはキズつきません。
材料が結構硬いので、今の時点でもそうそうキズつきませんが(´_ゝ`)



さて。

サイズ等に関してですが、今回は4種類を用意します。
それぞれのサイズで、モチーフにした空母が違います(´_ゝ`)

・食卓のアイドル 倉庫番の敵 赤城(18号サイズ)
・赤城さんと言えばもちろん 加賀(15号サイズ)
・実は元祖一航戦 鳳翔さん(12号サイズ)
・負けず劣らず古参空母 龍驤(9号サイズ)

のラインナップになります。
もちろんそれぞれの飛行甲板を模したデザインです。細かいところは思いっきり省いてますが(´_ゝ`)

飛龍・瑞鶴・大鳳辺りも候補だったんですが、形が面倒だった基本に忠実に行こうかと(´_ゝ`)


夏コミでは、この指輪をそれぞれの名入りケースに入れての頒布になる予定です。
数は多くても各50本程度。一部はBOOTHにも並ぶ予定です。
価格はまだ決定してませんが、おそらく1本2000円前後になるかと(´_ゝ`)


詳しいことは、後ほどお品書きを用意しますのでその時に…(´_ゝ`)(遠い目)