【夏コミ新作】 蒼龍・飛龍 ケッコンカッコカリ指輪 途中経過

そんなわけで、あっという間に目前になっている夏コミのお話です。
報告が遅れましたが無事に当選してまして、一日目の東D10a、艦これスペースの隅っこにいると思います。
ログイン | Comike Web Catalog
ボーキサイトケッコンカッコカリ指輪と、いつものステンレス芯各種試し書きです(´_ゝ`)

前回話してたキズあり芯の件とか全く進んでなくて申し訳ない…夏コミ後の9月くらいから並べる予定です(´_ゝ`)

通販が忙しいのはもはや毎度のことなんですが、その他にも色々と事情があります。
というのも、ここしばらく自宅周辺を不審者がうろついてまして、
その対応にやたら時間を取られてる状況なのです(´_ゝ`)
朝の4時から他人の家を覗きこんでたり、昼間も家周辺をグルグル回っていたりと、
下手に外出もできないような面倒なことになってます。

そのストレスで嫁に噛み付かれる頻度が激増したのが一番の問題かも(´_ゝ`)(ふくらはぎを齧られながら)


それはさておき、新作の指輪の話を(´_ゝ`)
細かい話は置いといて、まず実物から。

左が飛龍、右が蒼龍用の指輪になります。サイズは両方とも13号。

この間は二航戦+αを作ると言ったな…あれは嘘だ!(´_ゝ`)
作るつもりはあったんですが、機械のスケジュールの都合で4種類は無理でした。

画像はアルミ材から削りだしただけのもので、ここから研磨とアルマイト加工をかけて完成です。
アルマイト加工は様々な染料を使ってカラフルに仕上げられるので、
蒼龍は全体をグリーンに、
飛龍は改二のハチマキよろしく日の丸部分を赤く、他の部分は素材のシルバー
、となります。
(飛龍はライン部分も赤くなるかも。仕上がってこないと分からない)

貴金属だと指輪本体に色をつけるのは難しいので、わざわざアルミを使った利点の一つですな(´_ゝ`)


ちなみに、以前作った四種類の指輪とは形も微妙に変えてあります。

左は以前作った赤城、右が飛龍。
指輪の幅を8ミリから6ミリにして、肉厚も薄くしてあります(´_ゝ`)
地味なところでは、蒼龍は甲板の3本ラインの外2本が破線なので、そのラインを細く見えるようにしてたり。
アクセサリーショップに2000円くらいで並んでても違和感ない感じになったかな〜と(´_ゝ`)


さて、無事に指輪ができあがったら専用のケースに入れて完成…となるんですが、
今回の二航戦の指輪は、申し訳ないことに前回のようにケースに名入れができませんでした(´_ゝ`)

今回のコンセプトとして色に拘るつもりだったので、緑とオレンジのケースを探しましたが、
前回使った指輪ケースに、その2色がなかったので名入れまでは無理でした。
そもそも、アマゾンとかで探しても緑とオレンジの指輪ケースがほとんどない(´_ゝ`)(プチ絶望)

そんなわけで色々探した結果、こんなケースになりました(´_ゝ`)

【楽天市場】『てまひま工房 おしゃます 5勺枡 全3色』【小物入れ アクセサリー入れ 収納 インテリア 雑貨 ヤマコー】:Eureka

_人人人人_
> 5勺枡 <
 ̄Y^Y^Y ̄

まぁ、地味落ち着いた雰囲気の和風ケースなので、二航戦の二人にはちょうど良いでしょう(´_ゝ`)
相変わらず指輪本体よりケースの方が高いな。数が少ないせいもあるけど(´_ゝ`)


では、ちゃんと指輪が完成したら改めて告知します。
他にもいくつか告知したいことがあるので、その辺はまた今度(´_ゝ`)