【C85】 冬コミ新作その1 ステンレス芯(スタイラスペン用)とか 【#ステンレス芯】

ちょうど1ヶ月ぶりの更新。お久しぶりです(´_ゝ`)
通販は順調に遅れております。本当に申し訳ありません(;´Д`)
狩猟生活してるとか、鎮守府に篭もりきりとか、そういうわけではないんですがね…(;´Д`)


さて。冬コミ新作の話の前に、年明けのイベントの告知を。

コミックシティ関西97、無事に通りました。スペースは3号館 J-19abです(´_ゝ`)
持ち込むものは基本的に冬コミと同じです。
前回の大阪が割と暇だったので、出張頒布はどうするか考え中です。やるなら年明けくらいに告知します(´_ゝ`)



前置きはこのくらいにして、早速新作の話へ。
まずは軽いジャブ程度から(´_ゝ`)


(´_ゝ`)    □⊂(ω・ミэ )Э モキュー
お、アシスタント系アザラシ…じゃなかった、嫁よ。お便りありがとう。


(´_ゝ`)□    (ω・ミэ )Э
え〜、ペンネーム:速きこと、島風の如し さんから。連装砲ちゃんぬいぐるみ欲しいです。


(´_ゝ`)□    (ω・ミэ )Э モキュー
「ステンレス芯とアルミ芯の黒を愛用しているのですが、もう少し抵抗感の強い芯が欲しいです。お願いします」
…マジで?


(´_ゝ`)つ→    (ω・´э )Э モキュ!
実は、夏の時点ですでに作ってありました。誰が使うんだこれ、と思っていたのでラインナップには


(´_ゝ`)つ ←(ω・´э )Э サササッ
入れてませんでしたが…


(´_ゝ`)    〆(ω・ミэ )Э モキュモキュ…
(…なんか奪われた。嬉々として使っておる)


(´_ゝ`)    〆(ω・´э )Э モキュー!(ゴロンゴロン)
(気に入ったようである。そんなことより…)


(´_ゝ`)    〆(ω・ミэ )Э モキュ?
島風からは逃げられないって?



そんな小芝居は置いといて。




白芯(blanc)。

黒を超える抵抗感!作ってる本人も怖い!誰だこれをペン先に使うヤツ!!嫁だよ!!(´_ゝ`)(震え声)

ステンレス・アルミ共に冬コミから頒布開始となります。値段も変わらず500円。
通販も冬コミ後になります(´_ゝ`)

それと、念のため言っておきますが、
白以上の抵抗の芯も作れます。
欲しい方は、通販の時にでも言ってもらえれば作ります。値段も基本的には同じです。
ただし、タブレットへの傷とかは自己責任で…(´_ゝ`)(震え声)



ここからが今回の本番。前座長いよ(´_ゝ`)


スタイラスペン、正式名称はBamboo Stylus feelというらしいです。
最近のワコム製品は、名前がどれも似ていて分かりづらい(´_ゝ`)

このBamboo Stylus feel(CS300UK)ですが、従来のペンより細い芯を使っているせいで、既存の芯は使えません。
そもそも入り口で突っかかって入りません。

対応機種は増えているようですが、まだまだ普及とはいかないので、新しく作るにも需要が…(´_ゝ`)



ん? 流れ変わったな(´_ゝ`)




 完全勝利した Bamboo Stylus feel ユーザーUC (´_ゝ`)


イイタカッタダケー(´_ゝ`)

というわけで、Bamboo Stylus feel用のステンレス芯を作りました(´_ゝ`)
こちらの芯の対応機種は、ワコムショップの動作確認機種を御覧ください。
ペンタブレット、液晶ペンタブレット | ワコム公式ストア | Wacom

それと、Samsung Galaxy Noteはこちらの芯ではなく、通常のステンレス芯が使えるそうです。
確認したのはGalaxy Note2だったはず。
まだ1人しか報告がないので、できればGalaxy Note使ってる方に試してもらいたいところ(´_ゝ`)

Bamboo Stylus feel用の芯は完成したばかりなので、まだ手元にあるのは銀だけですが、
冬コミには赤〜白の芯も用意していくつもりです。
ただ、需要が読めないのと加工上の問題で、数は少なめになると思います(´_ゝ`)
加工上の問題というのは、太さがギリギリなので塗装できるかどうか怪しいという、地味に困る部分(´_ゝ`)
(どのくらいギリギリかというと、髪の毛一本挟むと芯がハマらなくなるくらい)


こちらも冬コミ後に通販開始します。値段はこちらも同じく500円(´_ゝ`)
ご注文の際は、必ず「Stylus feel用」と明記して下さい。
書いてないと、普通のステンレス芯が届いて悲しみを背負うことになります(´_ゝ`)



アルミ芯の方はまた今度。
冬コミギリギリになるか、下手すると年明けになります。そうなったらごめんなさい(´_ゝ`)