BOOTH用トップ画とか、今後の活動予定について(´_ゝ`)

ブログではお久しぶりです(´_ゝ`)
年度末需要と消費税増税前の駆け込み需要が重なり、睡眠時間とかがマッハでした。
一応ですが、増税後もステンレス芯の値上げとかは考えてません。当面はそのまま500円で(´_ゝ`)


さて、冒頭からこんな話をしていても仕方ないので、さっそく本題へ。

1月末に募集したテスターさんから、BOOTH通販ページ用のトップ画(ラフ)を頂きましたので、
まずはそちらのお披露目を(´_ゝ`)
絵の設定はある程度指定してあります。↓ざっくりこんな感じ。

・サイズはトップ絵なので横長(横960x縦100px)
・ファンタジー世界で、中世ヨーロッパくらいの時代背景。ガストのアトリエシリーズが分かる人はあんな感じ。
・主役は14〜15歳くらい、背が低めで活発そうな少年。絵を描く道具を常備している。
・マスコットキャラは、全長20cmくらいのアザラシ。空腹で倒れてたところを餌付けされた。
・移動時は少年の頭か肩に乗っている。本当は精霊の一種なので飛んで移動できる。でもなぜか乗ってる。

どんな絵が良いかな〜と考えていたら、こんなキャラが出てきたという程度。

脳内には小説一本書けるくらいのプロットはあるんですが、
描く方も目安がないと困るかなと出した設定なので、オール無視してもOKとは伝えてあります。
別に同人小説サークルじゃないし、書きたくなったら後で設定をいじればええねん(´_ゝ`)(適当)


それでは、一人目のラフ画から。クリックで拡大します(´_ゝ`)



そうそう、こんな感じこんな感じ(´_ゝ`)
「彼は、この岩だらけの荒野に一体どんな絵を描くのだろうか…」みたいな、冒険家チックな雰囲気。
後ろ姿なので頭の上の謎の生物がよく分からないですが、そこは正式にお願いした時にで十分。ラフだし(´_ゝ`)
※ 本当は頭の上で反り返ってこっち見てる図だそうな。そんな図だとは全く気付かなかった…(´_ゝ`)

最初にこれが届いた時は、
「よし!これで自分で必死こいて描いたあげく(ノ∀`)アチャーなんてやらなくて済むぞ!(∩´∀`)∩ワーイ」
とか思ってました。マジで絵描けないもので…(´_ゝ`)


それはさておき、続いて二人目(´_ゝ`)



自分のイメージに近いのはこの方の絵ですね(´_ゝ`)
背景の建物もこちらから指定したもの。これを探して旅してる感じのアレです。
なお、左手についてるのはメリケンサックじゃなくて指輪です。
7つの指輪つけてるって設定なんです!拳でネゴシエーションする人じゃないんです!(´_ゝ`)(失礼)
少し気になる部分(あまりヒラヒラな服装で旅するのはきついとか)をいじればいけそうな感じですな。


そして、今のところ最後の3人目(´_ゝ`)



ファンタジーからはちょっと離れてスチームパンク風味。
旧時代の遺跡探索がお仕事のトレジャーハンターっぽい。これもアリだと思います(´_ゝ`)
冒険家らしい外見に加えて、キャラの動きがあるのが良いですね。

「オレがずっと探してるのは、誰も知らない、誰も見たことのない場所なんだ。
 ここから生きて戻ったヤツがいないというなら、ここがその場所かも知れないだろう?」
とか生意気なこと言って、止めるのも聞かず旅立ちそうな雰囲気。男の子ですねぇ(´_ゝ`)


……おっ、ラフ画と一緒に設定資料がついてる。どれどれ…(´_ゝ`)


※頂いた設定資料から必要な部分を切り抜いたものです。実際はもっと色々描いてあります。


( ゚д゚)…

( ゚д゚)        (-ω‐ミэ )Э.。oO(オフトゥンぬくい…)

( ゚д゚).。oO(…嫁じゃん)   (-ω‐ミэ )Э zzz ……



冗談はさておき、今のところこんな感じになってます(´_ゝ`)

テスター10人中3人分しか届いてないのが若干切ないですが、
自分も確認する時間なかったからね。仕方ないね(´_ゝ`)
忘れてた!という方も、4月半ばくらいまではお待ちしてますので、時間が取れるようでしたら是非…(´_ゝ`)
ちなみに、1人はこっちの連絡ミスで遅くなっているので、その方の分が届きましたらまた紹介する予定です。
遅くなって申し訳ないですが、清書の依頼はそれからになります。
期日通りに描いてくれた方をずっと待たせてしまって本当にすみません(´_ゝ`)


これとは別に、テスターさんの使用感アンケートを集計してますので、そっちもまとまったら告知します(´_ゝ`)
すでに嫁がざっくりまとめてくれてるので、1〜2週間くらいで何とかするつもり。
今後もこういう情報はまとめて公開したいので、できればBOOTHに無料DLで置こうかなと考えてます。
ブログ記事だと流れて埋もれちゃうからね。オレも何度も探すの面倒だし(´_ゝ`)(本音)



最後に、今後の予定を簡単に(´_ゝ`)

〜4月末 TOP画の清書依頼とかチタン芯の見積りとか、下準備の日々。BOOTHに全製品並べるのもやらないとね。

〜5月末 コミティア辺りは考えましたが、結局イベント参加はなし。私用が多そうなので(´_ゝ`)

6・7月 チタン芯が出来上がったらテストするつもりです。できれば早めにやりたい。

8月   夏コミに通れば、きっと準備で死んでる(´_ゝ`)(大量の加工前の芯を眺めながら)

9月以降 参加イベント増やしたいね。できれば近場で。


それではこの辺で(´_ゝ`)

明日は神奈川のサグラダファミリアこと、永久に工事が終わらない横浜駅に挑んで来ます。
…オレ、無事に用事を済ませたら、シウマイでおなじみの崎陽軒で飯食ってくるんだ…(´_ゝ`)(遠い目)