コインケース製作してました

夏コミ前で色々と忙しい時期に何か作っておりました(´_ゝ`)
まぁ、以前から製作を頼まれてまして、延々と先延ばしにしてしまった結果なんですが(´_ゝ`)

-`).。oO(夏休みの宿題は8/31からが本番!)(やめろ)


元はこんな感じのコインケースなんですが、
中に入ってる500円玉用のケースが、他の100円〜1円ケースとサイズが違う仕様。

同人活動的には、500円の列が1つしかないと収納に不便なので、
「500円玉のを3列くらい入れられるように作ってヽ(´ー`)ノオクレヨん」
というお話で(´_ゝ`)

プラスチックの加工は専門外ですが、まぁ日曜大工のノリでなんとかなるやろ(´_ゝ`)



というわけで。

こんな感じに(´_ゝ`)
造形が適当なのは気にしてはいけない(´_ゝ`)

ざっと図面を引いて、厚さ3ミリの発泡塩ビ板を切り貼りして製作。
左側3列が500円用、右側3列が100円以下用。
真ん中は寸法の関係で仕切り板が一番上まで入れられなかったけど、底の部分に小さく入ってます(´_ゝ`)

切り口が微妙に斜めになってるのを修正したり、
角をやすりで削って手を切らないようにしたりと、案外手間かかってます(´_ゝ`)

接着剤でガチガチに固めたので、予想より強度が出たのはありがたい限り。元のケースより丈夫かも(´_ゝ`)


このコインケースはそのまま依頼主に送るので夏コミでは見られませんが、
こっそりとこんなこともやってますよというブログ更新ネタ(´_ゝ`)

近日中に夏コミの話も更新します(´_ゝ`)